忍者ブログ
就職活動情報サイトです。就活にお役立てください。
就職活動の髪型ヘアスタイル
就職活動の髪型ヘアスタイル
就職活動では身だしなみも大切です。 特に髪型は顔と一緒に目に入りますから、かなり重要でしょう。 就職活動にふさわしいヘアスタイルは、まず、男性にも女性にも言えることですが・・・ 続きを読む>>
就職活動のスーツ
就職活動のスーツ
就職活動で着るスーツの色の定番は男性の場合黒か濃紺です。女性の場合は黒かチャコールグレーが一般的です。就職活動で着るスーツは、とにかく無難な色にします。これは・・・ 続きを読む>>
就職活動のネクタイ
就職活動のネクタイ
就職活動にふさわしいネクタイはシンプルなものがいいです。例えば、単色、ストライプ、控え目な水玉などです。斜線のものもいいですよね。ネクタイの色は、無難な紺やグレー・・・ 続きを読む>>
就職活動の面接
就職活動の面接
就職活動で内定を得るには面接を突破しないことには不可能です。就職活動の面接では、1対1の個別面接のほかにも、いくつかの面接形態があります。個別面接のほかにあるのは・・・ 続きを読む>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将来を見据え、キャリアアップのため、転職をする看護師も世の中にはいます。

スキルを高めることで、高収入を狙うこともできます。

看護師の担う仕事は職場毎に違っているため、自分に適した場所を探すことも大切でしょう。

内科の外来が適しているという人もいれば、特別養護老人ホームが合う人もいるので、自ら進んで転職していくのもアリですね。

看護師の人が転職する時に、違う職種へ転職しようと思う人も少なからずいるでしょう。

けれども、努力して看護師資格を得たのですから、その資格を活かすことのできる仕事を探したほうが良いでしょう。

全然違う職種でも、有利となる職場は少なくありません。

努力して得た資格なのですから、活かさないのはもったいありません。

病院などで働く看護専門職が違う仕事先へ変わる際のミスマッチを避けるためには、はじめにどのような労働条件を求めているかを言語化できるようにしておきたいものです。

日中だけの勤務がよい、休暇はしっかりとりたい、可能であれば患者さんの最期は看取りたくないなど、個人個人で仕事への要望は異なります。

看護職員の価値は市場では高い状態なので、合わないと思われる仕事場で辛さに耐え続けることはありません。





PR

Copyright © 2008 就職活動 All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS